七夕🎋

暑い夏が続くな~と思っていると、七夕の季節がやってきましたね。
子ども達は各々短冊にお願い事を書いて、飾り作りを楽しみました!

まずは七夕のお話を聞きました。

七夕のお話は「織姫・彦星のお話や、気持ちを込めて短冊を書き、笹の葉に飾りましょう。」
という内容の話をしました。
子ども達は真剣に話を聞いてくれましたよ🎵

次に短冊の下に付ける飾り作りをしました。


飾りは4種類の中から好きなものを選んでもらい、作りました。
みんな選んだ飾りをとても楽しそうに作っていましたよ🎵
完成すると「出来た~!」ととっても嬉しそうな子ども達でした!

完成した短冊・飾りは子ども達が自分で笹の葉に吊るしました。
現在は玄関に吊るしてあるので、お迎えの際に是非見て下さい。
1年生ピンク、2年生黄緑、3年生水色、4年生オレンジ、5年生黄色に色分けしてあります。7月いっぱい飾っておく予定です(^^)v

おやつのザンギ棒(セブンイレブン)を美味しそうに食べていました😋

みんなのお願いが叶いますように✨