4、5月合同お誕生会🎉

5月24日(水)に4、5月合同お誕生会を行いました~~!!

お誕生児

1年生:2名  2年生:3名  3年生:3名  4年生:2名  5年生:1名

お休みのお友達がいたのでお誕生児さんは全員で7名でした!

インタビュー

1年生
2年生
4年生
3年生

学童〇✖ゲーム

学童のルールや約束事についての〇✖ゲームです!
学年ごとに分かれて正解だと思う方に移動します。

司会は4年生のお友達が努めてくれました(^O^)/

①4・5・6年生

Q1 学童には絶対に入ってはいけない部屋があります。
    正解:〇 (おやつを入れてるお部屋、調理をするお部屋、体育館物置)

Q2 トイレの壁紙を破っても良い。
    正解:✕ 

②3年生

Q3 玄関で友達を押したり蹴ったりしてもよい。
    正解:✕ (玄関は狭いので遊びません。)
Q4 各お部屋で遊ぶときは走ったり、大声を出してもよい。
    正解:✕ 

③2年生

Q5 園庭で遊んでいる際にフェンスの外に出てもよい。
    正解:✕ 
Q6 自分で遊んだものは片付けるがみんなで片付ける時は自分が使っていなくてもみんなで片付ける。
    正解:〇 (お片付けはみんなで行う。自分で使ったものは自分で片付ける)

④1年生

Q7 学童の先生は14名いる。
    正解:〇
Q8 友達に暴言を吐いて、意地悪をしてもよい。
    正解:✕ 

⑤先生・1年生

Q9 学童に『ゆうせいくん』は5人いる。
    正解:〇 (1年生:1名、2年生:2名、4年生:1名、6年生:1名)
Q10 遊びのつもりで非常ベルを押してもよい。
    正解:✕ (非常事態の時のみ使用する)

学童のルールを守って遊ぼうね🎵

おやつ

今日はチョコマーブルパンでした🎵

オフショット💗

4、5月生まれさん!お誕生日おめでとう🎉
来月のお誕生会もお楽しみに✨!