新1年生✨

学童に入所してからもうじき2か月になりますね🎵


4月はわくわくドキドキの子どもたちでしたが1か月が経ち、
学童のルールや約束事を少しずつ理解してきて
環境にも慣れてきたように思います(^O^)/

ここで最近の学童での様子をお伝えしますね✨

ラキュー・レゴブロック

説明書を見て作ったり、自分で考えて上手に作っています🎵

おままごと

女の子に大人気なおままごと💗
「はいどうぞ!!」と素敵なお料理を提供していますよ😆


テーブルゲーム

サッカーゲーム
トランプ
ブロックス
UNO(ウノ)
磁石ブロック
積み重ねゲーム
絵本
アイスペンギン

学童にはたくさんの玩具があるんだよ~~~🎵

段ボール工作

段ボールやガムテープを使って椅子やおうちを作っています(^O^)/
各自制作したものは毎週金曜日に持ち帰りです!!

おやつの時間💗

みんなで食べるおやつは美味しいね~~(^O^)/
5月からは「いただきます・ごちそうさま」の挨拶を
職員ではなく子どもたちで行っています🎵

保護者の皆様へ
いつも安心して学童を利用してくださりありがとうございます。
《お願い》
学童をお休みの際は、必ず学童にご連絡ください。
連絡がなく、学校から学童に登所が無い場合は保護者の方にご連絡させて頂いております。
不明点、相談事等がありましたら連絡帳や送迎の際などにお気軽にお知らせください。