発表会

先日は発表会に来て頂きありがとうございました!!

子どもたちは本番に向けて毎日練習に取り組んでいましたよ!!

今年も3部に分かれて発表会を行いました★

第1部 (4歳児・2歳児)

プログラム1番「フルフル・フルーツ」

第1部は、可愛い2歳児さんの演目から始まりました!🍎
くだものに変身して可愛いダンスを披露してくれましたよ!
初めての発表会にドキドキして固まってしまう姿も見られましたが、
そんな姿も可愛い2歳児さんでした★

プログラム2番「SING!!」

4歳児のせみ組さんは、映画「SING」の曲に合わせて踊りや運動の技を披露してくれました!「SING」に登場するキャラクターにも変身していて、とっても可愛かったですよ!

プログラム3番「SNOW WHITE」

4歳児のきりぎりす組さんは、英語で白雪姫の劇を披露してくれました!
大きな声で元気いっぱいに発表してくれていて、とっても上手でしたよ!

プログラム4番「にじ」

第1部最後の演目は、4歳児全員による手話歌と挨拶
一人一人が大きな声で歌ってくれました♪

とっても上手だったよ!!よく頑張ったね(*^-^*)

第2部 (3歳児・2歳児)

プログラム1番「さんぽ」

第2部は3歳児さん全員による歌と挨拶から始まりました!
可愛い手遊びとさんぽの歌を披露してくれた3歳児さん!挨拶もとても上手でしたよ

プログラム2番「フルフル・フルーツ」

2歳児さんは3部に分かれて発表してくれています!
第2部に発表してくれた2歳児さんは緊張もあり、涙してしまう姿もありましたが
最後まで頑張っていましたよ!

プログラム3番「10分クッキング」

3歳児のちょうちょ組さんは、可愛い衣装を着てオペレッタに挑戦!
いろいろな食材・お父さん・お母さんになりきって
「カレーライス」と「ホットケーキ」を作ってくれましたよ!

プログラム4番「ももたろう」

3歳児のとんぼ組さんは、「桃太郎」の劇に挑戦!
お馴染みのキャラクター、いぬ・さる・きじが登場します!
最後は桃太郎と愉快な仲間が鬼退治へ!

最後はももたろうの歌を上手に歌えていましたよ♪

第3部 (5歳児・2歳児)

プログラム1番「くわかぶ音楽隊」

5歳児48名による、挨拶・手遊び・合奏
さすが年長さん!息を合わせて大きな声で発表する姿はとても迫力がありました!

全員で「The Finger Family」英語の手遊びを披露!
ハンドベル隊16名が「ドレミの歌」
器楽隊32名が「ビビディ・バビディ・ブー」を演奏してくれました!

プログラム2番「フルフル・フルーツ」

第3部の2歳児さんは、お名前を呼ばれると大きな声でお返事していて可愛かったですよ!

プログラム3番「かぶとChallenge~やればできる!~」

5歳児のかぶとむし組さんは、縄跳びや組体操を披露してくれました!
縄跳びでは2人跳びを成功させ、8人扇も綺麗に決まっていました!
また最後は、跳び箱で大乗前転を披露してくれて、体の使い方がとても上手!
他にもたくさんの技を見せてくれました!さすが年長さんです!!

「かぶとチャレンジ大成功!!」

プログラム4番「えんとつ町のプペル」

5歳児のくわがた組さんは、長編の劇に挑戦!
劇中は歌やダンスを踊りながら楽しんで取り組む姿が見られました!
また一人一人が大きな声でセリフを言う姿はさすが年長さん!!
と思うほど素晴らしかったです!

歌やセリフが多い中、最後までよく頑張りましたね!

プログラム5番「鍬兜太鼓」

5歳児最後の演目は、くわがた組・かぶとむし組全員による「まつり太鼓」
5パターンのリズム打ちが見せどころ!みんなで息を合わせて叩きました!
最後は48名全員で迫力満点のまつり太鼓を披露!!
「やー!!」が綺麗に決まってとってもかっこいい年長さんでした!!


「やーーーー!!」

最後の終わりの挨拶は、全員揃っていてとてもかっこよかったです!!
5歳児はたくさん演目がある中、最後までよく頑張りました★

子どもたちが頑張る姿を最後まで見守っていただき、
そして温かい拍手をありがとうございました!


発表会を通して、これからの子どもたちの自信に繋がったのではないでしょうか(*^-^*)
みんな最後までよく頑張りました★