5月8日(月)~5月12日(金)

5月8日(月)

今日のメニュー★ごはん、あさりのみそ汁、鶏と野菜の甘酢しょうゆ炒め、小松菜のコーンあえ、オレンジ

離乳食後期

おやつ★スイートポテトサンド

5月9日(火)

今日のメニュー★鶏ねぎ塩うどん、かぼちゃのごまマヨネーズ、バナナ

管理栄養士がお誕生日だと知り、たくさんお祝いの言葉やハッピーバースデーの歌を歌ってくれた年中さん。
「給食おいしい♡」の笑顔が最高のプレゼントでした😊

5月10日(水)

今日のメニュー★ひき肉カレーライス、フルーツヨーグルト

離乳食後期

5月11日(木)

今日のメニュー★ごはん、白菜のみそ汁、さんまのかば焼き、ほうれん草とチキンの中華あえ、グレープフルーツ

離乳食後期

おやつ★手作りどら焼き

さんまのかば焼き、好評でした!

5月12日(金)

今日のメニュー★ごはん、卵のみそ汁、豆腐のオイスター炒め、大根サラダ、バナナ

離乳食後期

2歳児さんのお部屋へ~。
「これなに?」と、食材に興味津々の子どもたち。
今日はパプリカ、グリンピース、なめこなどの食材を教えてもらって、食べてみて、ちょっと緊張した顔を見せたり、「おいしい!」と言ったりしていましたよ😊