第6回 マラソン大会

☆10月12日、こども園とへき地3園合同のマラソン大会が行われました。

前日まで雨が続きましたが、晴天の中でスタートする事ができました!

参加したのは年少~年長の子どもたち。

☆学年ごとに男女に分かれ走りました。

☆年少→年長と学年が上がるに連れ、走る距離が伸びます。年少さんのコースはグラウンド1周ですが、先日の運動会で一生懸命走った距離よりずっとずっと長いですね。

 年中・年長さんも、駐車場も含んだ昨年より長い距離を走ります。目標は高く1位を目指す!と意気込む声も聞こえていました。

☆ゴール間近で順位が入れ替わったり、先生たちも子どもたちが最後まで走り切ろうとする姿に釘付けでした。

☆表彰式では、男女別に1~3位までのお友だちが表彰されました。表彰台でのインタビューにも、照れながらも立派に答えましたよ。

☆最後はZOOM配信で応援してくれていた保護者の方々に手を振ってお礼しました。最後まで走り切る達成感を経験しました!!たくさんの応援、ありがとうございました。