Halloween Party🎃

10月29日金曜日、ハロウィンパーティーを行いました。

玄関ホールのかわいいパンプキンの飾り付けは毎日子ども達の気持ちを弾ませていましたね🎃

今年のハロウィンは例年とは少し違うものだったので、ご紹介します!

Happy Halloween

朝、仮装した子ども達が遊戯室に集まってきました。

こども園のハロウィンが初めての子は何が始まるのかとドキドキ、ハロウィンを知っている子は去年みたいなお化けが出て来るのかな?とまた違うドキドキ。

まずは、Knock Knock Trick or Treatの歌に合わせてみんなでダンス♪

していると…

様々なお化け達や仮装した人々が現れましたよ。

Witch, Ghost, Monster, Pirate, Ballerina, Cowboy

ステージから飛び出すお化け達に驚きながらも大盛り上がり♪

”Trick or Treat”というハロウィンで最も大切な言葉をみんなで練習しました。

ここからが例年とは違うハロウィンですよ。

なんと、みんなで町へ!!

自分達で作ったハロウィンの服や、おやつバッグを身に着けたり、

発表会衣装で仮装したり、いつもとは違う装いで外へ繰り出しました。

仮装散歩ができる年に一度だけのスペシャルデー!

向かった先は・・・ハロウィンマークの付いている町のお店🎃

「あった!」「あそこのお店に貼ってある!」と発見を楽しむ子どもたち。

そこでしっかり覚えてきたあの言葉を言うと・・・

”TRICK OR TREAT!!!”

町の人がお菓子をくれました☆

やったー!!

本物のハロウィン文化体験が出来ました。

なんか、ハロウィンって楽しい♪

もらったお菓子はしっかりポケットに。

そして郵便局の前には・・・?

ぽすくまくんと仮面ライダー!!

郵便局の方がこの素敵なコンビを呼んでくれていたのです。

大喜びの子ども達(^^)

たくさん戯れて、写真撮影をして、こども園に帰って来たのでした。

これが今年のハロウィンの日の全容です。

協力して頂いた音更町の方々には大感謝です🎃

子ども達に楽しい時間を作ってくれて、ありがとうございました!

ジャックオーランタンはまた来年🎃