年長お楽しみ3days!!

年長さんになって、みんながすごく楽しみにしていた                   
お楽しみ会を、先日やっと!!行うことが出来ました!!

感染症の為、行事が延期してしまいましたが、日にちを分けて楽しんでいますよ♪

6月29日(水) うちわ作り

うちわの表面に、マジックペンで好きな絵を描いています!夏らしい、すいか🍉や花火🎇を描いていたり、好きなキャラクターを描いている姿が見られましたよ!!

裏面は絵具でマーブリングをしました!

好きな色の絵具を水に垂らして、ゆ~っくり竹串で切って模様を作っています!

可愛いうちわが完成していますよ(*^▽^*)♡綺麗なマーブリング模様になりました!!      夏の暑い日には、たくさんお家で使ってくださいね☆彡

可愛いうちわの完成です♥

7月13日(水) 芽室公園 & JR体験

天気予報は怪しい日でしたが、みんなのパワーでとっても良い天気🌞になりました!!

長い滑り台に大興奮の子どもたち!! たくさん滑って楽しみました!!              ※シャツパンツで遊んでいるので、滑り台の写真のみになっています。

水遊び後は、楽しみにしていたおにぎり🍙タイム!!

みんなでおいしくいただきました!!

そして!いよいよJR乗車の時間に!!!                                          「早く乗りたい!」と心待ちにしていた年長さん!!バスに乗って駅まで向かいましたよ!

事前にこども園で、駅でのマナーを約束をしていたので、しっかりと守る姿が見られました!       待合室では静かにしていること、JRを待っているときは黄色い線から出ない事、               そして乗車のマナーを守ることが出来ていて、さすが年長さん!!と感動でした!              緊張している子も多く見られたJR体験でした!

7月15日(金) トランポリン体験

3days最終日は、バスに乗って札内のトランポリンスタジアムへ行ってきました!

スタジアムの中は秘密基地のようでみんなはテンションMAX!!                             こども園にあるトランポリンよりも大きくて「でかーっ!」と驚いていた年長さん!               他にも、ロッククライミングや平均台、鉄棒、ロープ等たくさん遊ぶものがありました!

みんなとっても楽しんで遊んでいましたよ!!

トランポリンの技をたくさん教えてもらったので、帰りのバスの中では、体育でも「早くやりたい!」とやる気満々な子どもたちでしたよ!

登園時間のご協力や、おにぎり等の準備をして頂きありがとうございます!                    お楽しみ3daysでは、目一杯楽しむ姿やみんなの笑顔をたくさん見ることが出来た                 3日間になりました!!

たくさんのご協力、本当にありがとうございました!!