3月 誕生会

3月2日、今年度最後のお誕生会がありました。
この日、久しぶりの大雪で登園するのも大変でしたね。
朝、登園してお誕生日のお友だちに「おめでとう♪」と声を掛ける姿もありましたよ。


人数が少ないこともあり、ちょっぴり緊張気味のお誕生児さん。
インタビューは、先生と一緒に答えることができました★

今回の出し物は、ひな祭りの前日ということでひな人形に変身した先生が登場!
でも、ニット帽や落花生を持っているよ。間違えちゃったみたい・・・。お誕生児さんに、正しい持ち物を教えてもらいました。

「並び変えクイズ!」では、お雛様&お内裏様、三人官女、5人林の位置をみんなに答えてもらいましたよ!玄関に飾ってある雛人形を毎日見ていたので、すぐに答えられましたよ!


最後にお雛様からも、「お誕生日おめでとう!」のメッセージをもらいました♪