5月25日(火)~畑づくり~

今日は音更認定こども園の畑づくりの日でした!

朝に通り雨がありましたが、時間を遅らせてスタートすることができました。

トップバッターは、年中さん。黒大豆を植えました。

年少さんは小豆です。おそるおそる、土に指をズボッ!

年長さんは、白大豆。

苗も植えました!

ミニトマト(赤・黄)、トマト、パプリカ、かぼちゃです。

2歳児さんは種いもを植えました。

種いもが見えないくらい、土のふかふかおふとんかぶせられたかな?

こども園のみんな、お疲れ様でした!

これから、作物たちがどんな風に育っていくのか、種類や季節によってどんな違いがあるのか、見せてあげるのが楽しみです。

今日のメニュー★ごはん、かつおふりかけ、アスパラ豆乳スープ、かぼちゃのごまマヨネーズ、りんご

離乳食後期

離乳食中期

おやつ★ほかほかおいも