8月15日(月)~8月19日(金)

8月15日(月)

今日のメニュー★厚揚げと野菜のあんかけ丼、わかめのスープ、バナナ

離乳食後期

今日の写真は離乳食だけです🙇

8月16日(火)

今日のメニュー★シーフードスパゲティ、じゃがいもとのりの中華スープ、オレンジ

離乳食後期

8月17日(水)

今日のメニュー★トマトたっぷりカレーライス、フルーツのクリームあえ

離乳食後期・中期

8月18日(木)

今日のメニュー★ごはん、キャベツのみそ汁、さんまの昆布煮、小松菜の納豆あえ、梨

離乳食後期・中期

おやつ★ゆでとうきび

年長さんがとうもろこしの収穫体験をしてきたので、年長さんだけ穫れたてとうもろこしを給食時間に食べています🌽

そしておやつは、全園児おとぷけ給食の「シャイニングコーン」です!

年長さんは1日2回とうもろこしの日になってしまいましたが・・・見比べ・食べ比べできておもしろかったかな~?!

8月19日(金)

今日のメニュー★おこわ、にらのスープ、鶏の照り焼き、ポテトサラダ、バナナ

離乳食後期・中期

「ポテトサラダ」には、こども園のきゅうりを使いました🥒