8月29日(月)~9月2日(金)

8月29日(月)

今日のメニュー★ごはん、わかめのすまし汁、豚と大葉のごま炒め、かぼちゃのおからサラダ、バナナ

離乳食後期・中期

おやつ★きなこ米粉蒸しパン

8月30日(火)

今日のメニュー★きつねうどん、じゃがいもの塩こんぶあえ、オレンジ

離乳食後期・中期

おやつ★カレー醤油の焼きおにぎり

8月31日(水)

今日のメニュー★枝豆とひじきの混ぜご飯、豚汁、ほうれん草のさっぱりナムル、りんご

離乳食後期・中期

混ぜご飯の枝豆は、年少さんがこども園の畑で種まきしたもの!
少ない人数ではありましたが、収穫も行いましたよ。

9月1日(木)

今日のメニュー★五目ごはん、れんこんのすまし汁、鮭の西京焼き、塩野菜炒め、グレープフルーツ

離乳食後期

おやつ★じゃがいものポタージュ、クラッカー

「防災の日」でした!
こども園の非常食「五目ごはん」と、「クラッカー」を使用しましたよ。

9月2日(金)

今日のメニュー★ごはん、大根のみそ汁、酢豚、スティックきゅうりの昆布あえ、バナナ

離乳食後期