2月10日(金)~2月16日(木)

2月10日(金)

今日のメニュー★ごはん、厚揚げのみそ汁、鶏と野菜の焼きびたし、白菜ののりあえ、バナナ

2月13日(月)

今日のメニュー★ごはん、白菜のみそ汁、豆腐のカレーあん、かぼちゃのごま煮、オレンジ

おやつ★ウインナーのパリパリトマトピザ

「豆腐のカレーあん」、お子さんがたくさんおかわりしたとのことで、保護者の方にレシピ聞いていただきました♡
豆腐と豚ひき肉をメインに、にんじん・チンゲンサイ・玉ねぎ・しめじといった野菜やきのこもたくさん使っているので、マーボー豆腐のヘルシーアレンジレシピのような感覚で作ってもらえると思います✨

2月14日(火)

今日のメニュー★きのこうどん、揚げない大学いも、チーズ

おやつ★ココアプリン

年長さんは卒園記念クッキングの日だったので、チーズの代わりに自分で作ったデザートを食べています♪
クッキングの様子を書いたブログも更新しますので、ぜひご覧になってください。

バナナとココアパウダーをトッピングした「ココアプリン」、残食ほとんどなく、好評でした😊

2月15日(水)

今日のメニュー★ハヤシライス、小松菜のコーンあえ、りんご

2月16日(金)

今日のメニュー★ごはん、じゃがいものみそ汁、シーフードオムレツ、和風野菜サラダ、いよかん

おやつ★肉まん風蒸しパン