分散登園(5月29日)

今日は、分散登園の最終日です。
昨日の「オンラインこども園」を担当した、せみ組(4歳児)とてんとう組(2歳児)が登園の日です。
せみ組さんでは、登園自粛していた子がこいのぼり制作をしていました。子どもたちが楽しみにしていた、こどもの日・ゴールデンウィークはスティホームだったよね。

ブロック遊びで、終わるのを待っています。

てんとう組さんでは、登園自粛していた子が足型取りをしていました。

ままごと遊びで、終わるのを待っています。

あ!ムシがいる
見ると、子どもたちが便所コオロギと呼んでいるムシが・・・
きっと、ムシさんも分散登園で遊びにきたのかもしれません。

オンラインこども園が終わって、見にいくと、足型がはってありました。
土踏まず、できてきているね。たくさん、遊んでいる証拠だよ。

外もいい天気。

お迎えが来て、これで、分散登園も終わりました。