オンラインこども園(5月28日)

今日は、せみ組(4歳児)とてんとうむし組(2歳児)が担当です。

初めに、朝のご挨拶。エプロン、おそろいだね。

エプロンシアターはよく知っている「三びきのやぎのがらがらどん」のお話。

山に草を食べに行くには、トロルのいる橋を小さいやぎからガタゴト渡っていくと・・・

「おまえを飲み込んでやる」 トロルが大きなやぎに襲いかかると、あぶない負けそう~

「がんばって」の声に励まされて反撃・・・みごとやっつけた (^.^)

よかったね。

今度は「実験教室」だよ。スーパーボールづくりに挑戦。

お水に塩を入れて、絵の具で色をつけ、洗濯のりを入れてかきまぜると、あら不思議。

あら不思議。

スーパーボールができちゃった。

一緒にあそぼう。よく、跳ねて おもしろいね。

では、もう一つ、挑戦。水が入ったビニール袋に鉛筆をさしたら、どうなるかな?

あれれ、水が噴き出してこない。

不思議だね。

では、バケツのなかに帰るからね。代わって、副園長がバケツから出てきた・・・ように見えた?

みんなそろって、6月1日から、こども園に来るまで、あと4日。

明日は最後の分散登園の日。こども園で待っているね。
バイバーイ!