七夕まつり☆彡

7月8日(金)に七夕まつりがありました。

3年ぶりに育成会主催の夏祭りも復活し七夕夏祭りフェスタとして楽しみました。

朝からウキウキの子ども達(^^♪
今年は玄関に織姫さまと彦星さまのバルーンアートと子ども達が作った天の川が飾られました☆

以上児のお祭りコーナーは、おもちゃすくいコーナー、くじコーナー、サイコロゲームコーナーの3つがありました!

おもちゃすくいコーナーではキラキラ光るおもちゃや、ヨーヨーのストラップがもらえましたよ。

くじコーナーではお面があたりました!何が当たるかドキドキ♡♡

当たったお面を付けて決めポーズ「ハイ、チーズ✌📸」

サイコロゲームコーナーでは、サイコロを振り、出た色と同じ色の箱の中から1つプレゼントがもらえましたよ。お菓子が入っていて大喜びのみんな(^^♪「お家に帰ったら食べるんだ~‼」と楽しみにしている子が多かったです。

年長さんは戸外でシャボン玉もしましたよ。

天気も良く年中さん、年長さんはサンルーム前の草原で給食を食べました🍚

行事食にみんな大喜び✨✨いつもとは違った雰囲気と給食で楽しく食事しましたよ!

未満児さんはヒモくじをしましたよ!!

お祭り後は「楽しかった~(^^♪」という声が沢山聞こえ大喜びの子ども達でした☆

みんなの願いが叶いますように☆彡