あそびの広場「七夕」

7月28日(水)は七夕のイベントでした。
参加してくれた5組の親子さん。
甚平や織姫様の可愛い衣装でイベントを盛り上げてくれたお友だちもいました。
みんなのお願い事を聞いてみたら、旅行に行きたい☆イチゴがいっぱい食べたい☆プリキュアになりたい☆と教えてくれたので、早速七夕飾りを制作しました。

折り紙を折って、切って、のりを使ったりテープで貼ったり、お母さんたちに手伝ってもらいながら自分たちのお願い事を書き、写真を貼って上手に出来ました。

次にゲーム!男の子は彦星様の帽子。女の子には織姫様の髪飾りのかんむりをかぶってスタート☆織姫様・彦星様に会えるように橋を渡って・・・

シューっと滑り台を降りて・・・

お魚釣りではなく、お星さまを釣ったら・・・

流れ星号に乗って笹の葉までGO!GO!
釣ったお星さまと作った短冊を飾って、素敵な七夕飾りが出来ました。

最後に光って浮き出て見えるブラックパネルシアターを見てさようなら☆

、と思ったら・・・


織姫様がお願い事がかないますように!!って来てくれました!

どーも!とお辞儀してくれる子や、ありがと!とニコニコしてくれる子もいて楽しいイベント終了です。

次回8月は砂場遊びです。感染予防対策のため定員もありますがみんなで楽しみたいと思います。参加してくだった皆さんありがとうございました!願い事がかないますように・・・