あそびの広場「英語・体育であそぼう!!」

11月30日(火曜日)10時から英語・体育であそぼう!!のイベントがありました。
音更認定こども園で3歳以上児が行っている英語・体育を体験しながら遊んでもらう日でした。

はじめは、いつもセンターにいない英語教諭の先生が英語で話しかけて、みんなきょとんとおめめがまんまるに!!緊張気味にスタートした英語でしたがお母さんと一緒に「アイム○○」と自己紹介してくれたお友だち!
手遊びをしたり・・・

英語の踊りを踊って一緒に身体を動かしてみたり・・・
オーノー!!と声を出してくれたり、楽しいとか怒っているとか、なんとなーく英語はわからなくても表現を楽しんでくれていたかな?

次は、お部屋の中に隠れているアルファベットを見つけてみよう!!

カラフルな英語を「あった!あったよ!!」と嬉しそうに見つけて・・・

パネルに見つけた英語をペタペタ☆

みんなで見つけた英語を集めたら、こんなにたくさんあってカラフルできれいになりました!

ジャジャーン♪

英語が終わったら休憩をはさんで次は体育の先生!
初めての支援センターに緊張している体育の先生と一緒に、みんなの大好きなサンサン体操をして緊張がほぐれて元気いっぱい!

体操の後は動物さんに変身してみよう!
写真はぞうさんになったよ!!ママたちも一緒にやってくれたのでお子さんたちも安心して参加してくれました。

それからサーキット!フープくぐりや・・・

足型の通りに進んで・・・

どんぐりさんのようにごろごろーっと転がって・・・

階段をのぼって、シューっと滑り台!!おしりではなく頭から滑っていくお友だちも・・・
思い思いに楽しんでくれていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、音更認定こども園の英語や体育のイベント終了です!みんなで記念にハイポーズ!

元気いっぱいのお友だちに英語・体育の先生たちも「楽しかった!!またぜひー!」と話してくれていました。
参加してくれた皆さん、ご参加いただきありがとうございました☆