クリスマス会

12月23日(木)2・3歳のお友だち対象のクリスマス会をしました。
サンタさんやトナカイ、雪だるまに親子おそろいコーデで来てくれたみなさん!
初めに自己紹介をしてからクリスマスリースの制作をしました。

自分たちで好きな場所にシールや写真、クリスマスの飾りをつけていくお友だち!
指先を器用に使って小さなシールも上手につけてくれました。

見本はありましたが親子さんたちの好きなように作ってもらったのでオリジナル感 満載の可愛いリースが出来上がりました。
みんなのリースを飾り、もみの木が寂しいのでみんなでセンターの中にある飾りを探してツリーに飾りつけすると・・・

華やかで素敵な壁面になりました!みんなありがとう☆

それから飾ってあるベルを見つけて、音楽に合わせて踊ったりベルを鳴らしたり楽しんでいると・・・

なんだか鈴の音が聞こえるような・・・どこから聞こえるのかな?
えっ!!お外かな?見てみよう!!!と覗いてみると・・・・

お待ちかねのサンタさんがトナカイさんの引くソリに乗ってやってきました!

トナカイさんも入ってきてみんな「わー!!」っと嬉しそうな歓声♪

みんないい子にしていたかな?サンタさんからプレゼントがあるよー!

よろこんでプレゼントをもらうお友だちや怖くてサンタさんを見ないお友だちも・・・

みんなでサンタさんやトナカイさんと一緒に記念撮影をしました。

最後に赤鼻のトナカイのブラックパネルシアターをみておしまい!

最後に、サンタさんからお土産をもらってみんなニコニコでおしまいになりました。
今回申し込みが殺到し、なかなか電話がつながらなかったお友だちや定員からあふれてしまったお友だちも多く申し訳ありませんでした。
クリスマス会に参加してくれたお友だちも参加できなかったお友だちも、また来年サンタさんが来ますように・・・