8月お誕生会

8月31日(水)にお誕生会を行いました。
今月は2部制にして体育館で行いましたよ♪

第1部は2年生・3年生男子・5年生が誕生会を行い、
第2部は1年生・3年生男子・4年生が行いました!

自己紹介で名前、年齢、頑張りたいことを発表してもらいました。
恥ずかしい気持ちを持ちながらも堂々と発表している姿は、とてもかっこよかったですよ🎵

プレゼントをもらいました! 中には何が入っているかな~?

今月の誕生会は児童も参加してシルエットクイズを行いました。
食べ物クイズが1問、先生クイズが2問の計3問行いました。
ともに2択から選ぶクイズです。

~2枚のシルエットを見て、食べ物の方を当てるクイズ~
(例:同じ形のプリンと帽子、どっちが食べ物の方かな?)

~シルエットを見て、「この先生は誰?」と考えるクイズ~
 食べ物クイズ同様どっちだろう?と考えながら取り組んでいました。

 なかにはひっかけ問題もあり、「ずるい~!」「びっくりした!」と言う子ども達でした。
 正解すると大喜びの子ども達です♪

 最終問題は本人登場してもらいました。
 みき先生(第1部)、さつき先生(第2部)には金髪のカツラをつけて「キャサリンさん」になりきって登場してもらいました。

びっくりする1年生!
ニコニコ4年生!

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!!