10月お誕生会🎉

10月26日(水)にお誕生会を行いました。

待機中のお誕生児さんや、子ども達!

おやつの部屋でお誕生会を行うのは久しぶりで、さらに1年生は初めてだったので、始まる前まではそわそわしていました。

ピアノと一緒に入場です~🎶
パチパチ暖かい拍手をしてくれました!

プレゼントを貰いました!

貰って嬉しい気持ちと、何が入っているのかワクワクしている気持ちの誕生児さんでした。

インタビューではお名前、誕生日、好きな食べ物、頑張りたいことを発表してもらいました。

緊張しながらもしっかり発表してくれました!

インタビュー中ですが、中身気になっちゃうよね~(笑)

ハロウィンの紙芝居を見ました。

「おおきなかぶ」ならぬ「おおきなかぼ(ちゃ)」の紙芝居は大盛り上がり!
おじいさんやおばあさん、犬や猫やネズミが登場し、みんなの力でかぼちゃは取れたのですが…、
取れたかぼちゃはなんと!!!オバケかぼちゃ!!!!!
オバケ🎃にいたずらされて、おじいさんとおばあさんは、魔法使いと魔女に、孫娘はドラキュラに、犬と猫はオバケとミイラに、そしてネズミは・・・な・な・なんと、変な顔に!(笑)
楽しそうな笑いがみんなから聞こえました。
でもでも、みんなが「トリック・オア・トリート!」の合言葉を言ってくれたおかげで、オバケ🎃は美味しそうなかぼちゃのバースディケーキになりましたとさ。めでたし🎃めでたし。

先生からの出し物はおやつGETゲームです。

箱の中からカードを引いて、カードと同じ帽子を被っている先生を見つけます。
ハロウィンの合言葉「トリック・オア・トリート!」を先生に伝え、おやつを貰います。
カードと同じ帽子を被っている先生探しはとても楽しそうで、見つけると「いた~!」と勢いよく走っていく子もいましたよ~!

どこだ?どこだ??
アンパンマン先生と一緒に「お~!」
おやつGETしたよ!
衣装が気になるな~
先生の仮装姿です!(笑)

おやつはさつまいもの蒸しパンとアンパンマンジュースでした。

ジュースはアップル、オレンジ、グレープ味の中から選び、飲みました。
さつまいもの蒸しパンは「もう一個食べたい」と言う子もおり、子ども達から美味しかったことが伝わってきました。

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう🎉