入所式🌸

4月25日(火)入所式を行いました!!

入所式とは・・・
今年度より学童に入所したお友達をお祝いする会です(^O^)/

1年生:32名 2年生:1名 3年生:1名の34名が入所しました🎵 

♪さんぽの曲に合わせて入場

お祝いの言葉

5年生代表:3名

代表1 みなさん入所おめでとうございます。学童はとっても楽しいところです。
    いろんな工作をしたり、外ではボール遊びができます。
代表2 学童で友達をたくさん作って、いっぱい遊んでください。
    先生達とも一緒に遊ぶとすごく楽しいですよ。
代表3 困ったことやわからないことは、なんでも聞いてください。
    一緒にいろんな話をしましょうね。大きいお姉さん、お兄さんは、いつでもたくさん助けてくれます。

学童での遊び紹介

ラキュー 

カプセル人形

紙粘土、折り紙

けん玉

コマ

そくてん

新時代(ダンス)

キツネダンス

お兄さん・お姉さんが学童での遊びや得意のダンスを発表をしてくれました(^O^)/

退場

とっても楽しかった入所式!!!
これから学童での遊びが楽しみだね(^O^)/
たくさん遊んでたくさん思い出作ろうね🎵