11月お誕生会🎉

11月22日(水)は11月生まれのお誕生会が行われました(^O^)/

誕生児

1年生:3名、2年生:2名、3年生:2名、4年生:2名   計9名
『インタビュー』 名前、誕生日、頑張りたいこと

緊張したけど頑張ったよ~~~!!!

ゲームスタート!

「全員で協力してたくさんの言葉を作ろう」
お題を見てあいうえお表の中から言葉を探し出し、単語を作っていくゲーム!

《ルール説明》
①お題を伝える。
  1年生:たべもの
  2年生:動物
  3年生:スポーツ
  4~6年生:都道府県
②ひらがな表を見て言葉を考える。
③見ている子どもたちは誕生児に言葉を伝え、誕生児がひらがな表から1文字ずつ取って言葉を作る。

1年生 お題:たべもの

お誕生児さんが言葉を動かすよ!!!
みんなは食べ物を考えて教えてあげてね!!!
あとは何~~?

2年生 お題:動物

さぁ~~~作るぞ~~~!!!
こ~んなに出来たよ😆

3年生 お題:スポーツ

いっぱい作るぞ~~!

4~6年生 お題:都道府県

高学年になるとお題も難しくなってきます💦
お題は都道府県!!!よ~いスタート!!!

結果発表~~🎉!

1年生(緑):7個
2年生(水色):11個
3年生(オレンジ):11個
4~6年生(ピンク):11個
  →最後時間切れだったようで、1個ノーカウントにしています💦

全部で40個の言葉が完成しています(^O^)/

オフショット💗

もう少しで始まるね🎵
なにが入っているんだろう~~?🎵
ばぁ~~~~!
仲良し4年生!

11月生まれさんお誕生日おめでとう🎉!
素敵なお兄さんお姉さんになりますように!!

来月のお誕生会もお楽しみに🎵