5月のお誕生会

5月26日(水曜日)

5月のお誕生会を行いました

お誕生児のインタビュー

勉強を頑張りたいという子がたくさん!
素晴らしい~♪

お誕生日おめでとう!!

今月は学童の先生たちで赤ずきん
~操り人形~の出し物をしました

おばあさんのお誕生日のお祝いをしに出掛けた赤ずきんちゃん
途中で優しい(?)おおかみと出会いました

『綺麗なお花が咲いているから摘んでいくといいよ』

そのすきにおおかみはおばあさんのお家に先回りして、、、

おばあさんをパクリッッ

おおかみはおばあさんになりすまし赤ずきんちゃんを待ちました

あれ?  おばあさんの耳ってそんなに大きかったっけ?
あれれ? おばあさんの目ってそんなに黒くて光ってたっけ?
あれれれ?おばあさんのお口ってそんなに大きかった、、、? 

『おおかみだぞ~!!』
『きゃあ~~助けて~!』


赤ずきんちゃんもパクリッッ

おばあさんも赤ずきんちゃんも食べられてしまいました

そこにおばあさんのお誕生会に行こうとしていた かしー が来ておおかみのお腹をはさみでチョキチョキ、、、

おばあちゃんと赤ずきんちゃんを助けてくれました かしー ありがとう!!

これで安心してお誕生会が出来るね!やったー☆

みんなが帰ってくる前に先生たちでこっそりと練習していました(^^)
喋りながら動かすって意外と難しい(笑)
先生たちの演技力、素晴らしい~!
アドリブもさすがでした(拍手!!)
先生たち、お疲れさまでした(^O^)

今回の赤ずきんちゃんは背景から動かすお人形まで全てさつき先生の手作り。
いつも色々なものを作ってくれる子ども達へのお礼の気持ちをこめて作ったんですって。
作るのって楽しいね~\(^o^)/


そして、最後まで上手に見てくれていたみんな、ありがとう!
楽しんでもらえたかな?✨