お楽しみ会!

3月13日(水)は今年度最後の行事、お楽しみ会を行いました(^O^)

今回のお楽しみ会は縦割りグループでのドッヂボール大会!!!
ボール遊びが好きな子どもたちはとっても大喜びで参加してくれました(^O^)

トーナメント決め

くじ引き

グループリーダーがくじを引いて決めます!

くじを引きます!
じゃんけんをして~~

トーナメント決定!

くじ引きでトーナメントが決まりました!

1番:青チーム
2番:黄色チーム
3番:ピンクチーム
4番:オレンジチーム
5番:緑チーム
6番:赤チーム

ルール説明

①開始時は外野はなし。
②当てられたら外野へ行き、外野から敵に当てたら内野に戻る。
③一試合4分で終了。
④終了後、内野はその場に座ってもらい外野の人数を数える。外野の人数が少ないチームの勝ち。

ドッヂボール大会スタート!

1回戦目 青チームvs黄色チーム

さあどちらが勝つでしょうか!

黄色チームの勝ち!!

2回戦目 ピンクチームvsオレンジチーム

オレンジチームの勝ち!

3回戦目 青チームvsピンクチーム

ピンクチームの勝ち!!

4回戦目 黄色チームvsオレンジチーム

黄色チームの勝ち!

5回戦目 緑チームvs赤チーム

赤チームの勝ち!

6回戦目 ピンクチームvs緑チーム

ピンクの勝ち!

決勝戦! 黄色チームvs赤チーム

優勝 黄色チーム

表彰式

結果発表~~~(^O^)/

1位 黄色チーム

1年生:5名 2年生:4名 4年生:6名

2位 赤チーム

1年生:5名 2年生:5名 3年生:6名

3位 オレンジチーム

1年生:5名 2年生:6名 3年生:5名

みんなよく頑張りました(^O^)

退所児童

1年生:4名 2年生:4名 3年生:4名 4年生:3名 5年生:1名

当日、お休みしていた子がいましたが今年度で退所する児童は16名のお友達です。
学童での思い出を胸に、これからも元気いっぱいでいてね🎵

おやつ

おやつは『シュークリーム』でした(^O^)/

オフショット💗

お楽しみ会楽しかったね(^O^)/
来年度も楽しいことをいっぱいして思い出たくさん作ろうね🎵