手作りおやつ🌟

9月12日(月)は、手作りおやつ『マシュマロおこし』の日でした~~!

手作りおやつは、なんだか特別な日🎵

甘くて美味しい~~~💗
いっぱい食べれるぜ~~😆

作ってくれた先生方に「先生作ってくれてありがとう!!」と、素敵な言葉を伝えてくれた
1年生のお子さんがいました(^O^) 
温かい言葉と優しくて素敵な姿に涙が出そうになりました😢✨
かっこよくて立派な小学生になったね!!!

なにが入っているんだろう~~?

マシュマロおこしの作り方💗

《材料》  (約1個分の分量:マシュマロ10g、バター5~6g、コーンフレーク7g)        
  *マシュマロ 1袋       
  *バター 150g
  *コーンフレーク 1袋       
  
《作り方》
 ①バターを鍋に入れて溶かす。
 ②バターが溶けたらマシュマロを入れて混ぜる。
    ☞溶けてくるとフワフワのクリーム状に
 ③マシュマロが完全に溶けたらコーンフレークを入れる。
 ④ざっくりと混ぜてマシュマロとコーンフレークが混ざり合ったら完成です(^O^)/

ポイント💡!
  ・火力は強すぎると焦げてしまうので弱火~中火で。
  ・コーンフレークを入れて少し混ぜたら火を消してOK。
  ・コーンフレークをチョコ味に変えても美味しいですよ😊

とっても簡単にできるのでぜひお子さんと一緒に作ってみてはいかかでしょうか(^O^)/
まだまだ色んな手作りおやつがあるので、またご紹介しますね!
お楽しみに~~🌟