ひまわり学童避難訓練

4月14日(水)

1年生を対象に避難訓練をしました!

みんなは知っているかな?大事な4つの言葉

この4つの言葉は避難訓練でとっても大事なのです(>_<)忘れないようにしようね!

そしてこの4つの言葉と同じくらい大事なことがあります、、、

それは人の話をよく聞くこと!

放送や先生たちのお話をよく聞いてもしものときに行動出来るように
日頃から練習しておきましょうね!

それではさっそく練習~!


みんなしっかり出来ていましたよ!さすが1年生✨

実際におやつの部屋から隣の部屋に避難しました

1年生は初めての避難訓練で少し緊張している様子も見られましたが
とっても上手にお話を聞いてくれてしっかり避難出来ていました!

ひまわり学童では毎月避難訓練をしています。
今回は火災を想定した避難訓練でしたが地震や災害を想定した訓練も行う予定ですよ~
次回の避難訓練もしっかり取り組んでいきましょうね!