冬休み

冬休みの子どもたちの様子についてお知らせします(^^)

9:00~ 学習時間

わからないところはお友達や先生に聞いて解きます!

10:00 自由遊び

かっこいい!(今年の干支の龍だよ~!!)
全部乗せれたよ!!
バランスゲーム!全部乗った!
みんなで作ったよ!(カプラ)
天井まで着いた!!!(すっごーい!!)

お友達と協力して作ったり、完成させたりと好きな遊びを見つけて過ごしています✨

12:00 昼食

この日はお弁当最後の日(^^)

お友達と食べるお昼ご飯は美味しいね(^O^)/

毎日お弁当作ってくれてありがとう💗

13:00 自由遊び

ここまで作ったよ!
DVD鑑賞
何を作ろうかな~?
写真撮って~!
工作♪
段ボールで街を作ったよ!
捕まえるぞ~!
好きな色のガムテープを使って制作!

15:00 おやつ

おやつを食べ終わった後は好きな遊びで過ごします(^^)

~発掘~

何が出るかな~?
楽しい~~!

レジェンドソード、恐竜化石、ラッキーストーン、貝殻コレクション、甲虫、海洋生物の中から好きなものを選んで発掘しています(^^)、一番人気なのはラッキーストーンでレアの真珠を連続で掘り当てた子もいますよ。強制ではなく、やりたい子だけが参加しています♪

冬休みはどうだったかな?楽しかったかな?
今日から3学期が始まりましたね(^O^)/
3学期は一年で一番短い学期ですが、遊びや生活を通して仲間との絆がグググッと深まる学期でもあります。いっぱい学んで、いっぱい遊んで過ごしましょうね。
また元気に学童に登所してきてくださいね☆彡

保護者の皆様へ
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

冬休み中は、お忙しい中お弁当作りや送迎など、ありがとうございました。
また3学期からもどうぞよろしくお願い致します。