未満児誕生会

2月10日に未満児の誕生会が行われました。

1歳児は1月の誕生会に欠席のため、2月の誕生会に参加したほたる組の1名でした。

1人という事もあり、みんなに見られて緊張気味でしたが、頑張って立っていることが出来ていました。先生の出し物では、ハンドベルによる“きらきら星”の演奏を聴きましたよ。あまり見た事がないという事もあり、みんなとっても真剣に見ていました。

最後はみんなできらきら星を歌いました。綺麗な音色にうっとりする子ども達でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2歳児の誕生会では誕生児が1名でした。出し物はマジックをしましたよ。
筒の中からお花が出てきたり、ペットボトルを振ると水の色が変わったり、封筒のなかからひなまつりの絵カードが出てきたりと、子ども達は大喜びでしたよ。お誕生日おめでとう!