七夕まつり

7月7日(木)に七夕まつりを行いました。

今年度は以上児さんと未満児さんに分かれて行いましたよ。星をみんなで貼り大きな天の川を完成させました!

以上児さんの各クラスの代表さんと昭和保育所のお友達にも七夕制作と短冊に書いた願い事の発表をしてもらいました。自分の名前も願い事も大きな声で発表してくれとても上手でしたよ!

電気を消して、七夕の由来をブラックパネルシアターで見ました。蛍光灯によって光る絵にとても静かに集中して見る子どもたちでしたよ!

未満児さんは、ありんこ組とほたる組を繋ぐ廊下の天井にも天の川があり、通るたびに子ども達も嬉しそうに歩いていました!


みんなのお願い事が叶いますように☆