未満児 10月の誕生会

 木々の葉の色が変わり、紅葉が綺麗な10月に生まれたお友だちのお誕生会が行われました♪

☆0歳児、1歳児からはそれぞれ1名ずつのお友だちが、緊張した様子で主役として前に座りました。素敵な冠やバッチを付け、特別な気分を味わいましたよ。担任の先生からのプレゼントも受け取りました♪

 10月30日はハロウィン♪ということで、先生たちからの出し物は「おばけなんてないさ」のパネルシアター。お部屋を少し暗くすると、びっくりして辺りを見回す子どもたちでしたが、パネルシアターが始まると釘付けでした!

☆2歳児の主役は4名でした。注目を浴び固まってしまいましたが、さすが2歳さん。小さな声でインタビューに答えられるとたくさんの拍手をもらいました!

 こちらも出し物はハロウィンにちなんで、絵本が映画化された「えんとつ町のプペル」のダンスでした。先生たちの仮装した姿に大注目の子どもたち!YouTubeに踊りがありますので、是非お子さんと一緒に見てみて下さい☆

 記念撮影の頃には緊張も解け、笑顔が見られましたよ。

 また1つ大きくなったみんな。これからの成長も楽しみですね♪おめでとう!