未満児 12月の誕生会

12月21日に12月生まれのお友だちのお誕生会が行われました!

 お誕生日のお友だちは、1歳から1名、2歳からも1名でした。
主役のお友だちは、他のお友だちに見守られながら前に出てインタビューを受け、歌のプレゼントと先生からのお誕生日プレゼントを貰って少し照れながらも嬉しそうな顔を見せてくれました👑✨

 0・1歳の出し物では、ハンドベルの演奏を聞いています♪
あまり見た事のないハンドベルに興味津々の子どもたち。音が聞こえてくると耳を澄まして静かに聴いていました♪
 1曲目は「きらきらぼし」
みんな大好きな曲で、「きらきらぼし」だと分かった時には嬉しそうな顔をして、手をパチパチしたり、上手に歌える子もいましたよ!
 2曲目は、もうすぐクリスマスということでクリスマスソング♪「ジングルベル」でした!

 2歳の出し物では、クリスマスマジックショーでした!
始めに先生たちがクリスマスソングに合わせて踊りながら飾り付けもされ、会場が一気にクリスマスらしくなり子どもたちも盛り上がってきました🎄✨
そのあと、マジックショーが始まりました!

箱を被った先生。箱を回すと顔も一緒に回ってしまう!!という、手品にびっくりしたり、不思議に思ったり、反応の良い子どもたちでした!!

5円玉の穴より太い鉛筆を通す手品では、12月生まれのお友だちにもアシスタントとして参加してもらいましたよ!
他のみんなにも「ちちんぷいぷいのぷい!」とおまじないを唱えてもらいましたよ!

 12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
これからも、沢山遊んで、沢山食べて大きくなってね♡