春の遠足

5月31日(火)春の遠足でした!

天気はあいにくの小雨…

各学年目的地を変更したり、お部屋で過ごしましたよ!

ありんこ組さんはお部屋でゆっくり♫ほたるさんはアーケードの下をお散歩したりお部屋で遊びました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みつばちさん、てんとうさんは、ポカポカルームで大きなマットを出して体をたくさん動かしました♪「てんみつ公園」を満喫したようです!

ちょうちょさん、とんぼさんは遊戯室で<おにぎり運びリレー>を楽しみました!クラス対抗でレジャーシートにおにぎりを乗せて2人1組となってリレー形式で運びました。ゆっくり慎重に運ぶ子が多く見られていましたよ⭐︎

せみさん、きりぎりすさんは、リュックを背負って園内散歩で遠足気分です!<おにぎり運びリレー>も大盛り上がりでした♫

くわがたさん、かぶとさんは園のカッパを来て、小雨の中神社へ!小雨の中のお散歩は特別感がありました!園に戻ってから、<おにぎり運びリレー>をしました。アンカーが近づくたびに大盛り上がりのみんなでした♪

おやつを自分で選んで食べたり、朝から待ち遠しかった、お弁当を食べてとても嬉しそうなみんなで可愛いかったです^^

今回はあいにくの天気ではありましたが、子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができました♪登園時間とお弁当作りのご協力、ありがとうございました(^○^)