卒園発表会

2月6日と7日に年長児による卒園発表会を行いました!

卒園式前の最後の行事をたくさんのご家族にみなさんに見守っていただきましたよ🌸

発表内容は、

1.うた『にじ』

2.リズム

3.ひとり縄跳び

4.大縄跳び

5.うた『こころのねっこ』

こども園に入園してから取り組んでいたリズム。

年長さんらしいかっこいい姿を見てもらえました!

ひとり縄跳びでは、4月に自分たちで布を三つ編みをして作った思い出の縄跳びです。

頑張って編んだ縄跳びでたくさん練習していましたよ!

たくさんの方に応援してもらって緊張した後は、

子どもたちが楽しみにしていた親子レクを行いました!

ドッジボールや新聞じゃんけん、人数集めゲームなど各クラスで子どもたちが

家族のみんなとしたいゲームをみんなで楽しんでいます!

最後は保護者のみなさんも一緒に給食を食べていました!

家族のみんなと食べる給食はおいしかったね🎵

年長さんの行事も残すところあと卒園式のみ…!こども園で楽しい思い出を作ろうね❤