節分👹

2月2日(金)、節分を行いました。

年少さん、年中さん、年長さんには各クラス代表のお友だちが、制作発表をしてくれました!みんなとっても上手に作ることができていますね!

「おにはーそとー!」、「ふくはーうちー!」とみんなで掛け声の練習をしていると…

鬼が登場!!!

怖くて涙が出ちゃって動けなくなっちゃう子、先生の後ろに隠れる子、怖くても果敢に豆を投げる子と様々でした!

ももたろうさんからのプレゼント、新聞紙の豆の10倍のパワーがあるという”勇気の玉”も使いながら、鬼退治を頑張りました!!

未満児さんも各クラスに鬼が来ましたよ!

最後は鬼さんが「おにのパンツ」のダンスを教えてくれて一緒に踊って仲直りをしましたよ^^

最後は各クラス記念撮影を!記念撮影後には、鬼さんとハイタッチしたりバイバイしたりできて笑顔も見られました☺️

みんな自分の中にいる鬼はやっつけられたかな??また来年も頑張ろうね!