R6 お別れ会

卒園が近づいている年長さん。

在園児から日々の感謝を込めて、お別れ会を開きました。

年中さんが主になりひそかに準備を進めていました。

会場飾りの虹、風船は子どもたちのアイディアです。

動画で年長さんをお出迎え♪

0歳児からの写真を振り返ってなつかしい~気持ちになりました。

先生方や各学年から感謝&応援の気持ちを込めて出し物を披露しました。

一緒に踊ったり歌を口ずさむ年長さん。

園長先生の腹話術「のびたくん」からも小学校に向けてエールをもらいました♪

未満児のお友だちからもプレゼント☆

ミニアルバムや会食用ネームプレートを作ってくれました。

最後は以上児全体で会食。憧れの年長さんのお隣に座り、「縄跳びはどうやって作るの?」など会話が弾む様子も見られほっこり♡

今日の会がみんなの思い出になるといいな♪