こどもの日のお楽しみ会

4月28日(水)こどもの日のお楽しみ会がありました!
今年は共同制作として、皆で手形や足形を取り、クラスごとにこいのぼりを作りました。
アーケードや玄関に飾られると、とてもカラフルで可愛かったですよ☆

「ぼくのだ~!」「わたしのだ~!」と自分の名前を見つけて喜ぶ子どもたち。
こどもの日に向けて、気持ちが高まっていたようでした(^^)

年長組のこいのぼり☆手形もこいのぼりも大きくて立派ですね!
0歳児組のこいのぼり☆まだまだこんなに小さい!ミニこいのぼりです♡

まずは園長先生から、こどもの日の由来のお話を聞きます。

続いて制作発表!
3・4・5歳児それぞれの代表の子が「頑張ったところ」を発表してくれました。

2歳児のお友達も先生と一緒にドキドキしながらも発表してくれましたよ♪

最後にへき地保育所のお友達も素敵な制作を見せてくれました★

近所の方から可愛いしおりの贈り物ももらい、1人1つ持ち帰りましたよ(^^)

こども園のみんな、こいのぼりのように元気で大きくな~れ☆彡