4月30日(金)~昭和・豊田へき地保育所食育DAY~

今日のメニュー★わかめごはん、豚ニラのスタミナスープ、きんぴらごぼう、バナナ

離乳食後期

離乳食中期

昭和・豊田へきち保育所のお友達は食育DAYのため、豊田へき地保育所に集合~。

最初に、パネルシアター「3つの色の食べ物列車」を見ました。

主人公「よっちゃん」が、栄養バランス良いお弁当作りをするお話です。

その後は、よっちゃんと同じようにお弁当に詰める料理をバランスよく選び、ペタペタお弁当箱に貼っていきます!

昭和・豊田のお兄さんお姉さんチームで、ハイポーズ✌✌

みんな、個性あふれる素敵なお弁当になりました♪

豊田のうさぎ組さんは、みんなで1つの大きいお弁当を作っています🐰

完成した後、みんなで食べるまねっこをしたり、「これは〇〇が選んだの」と教えてくれたり、楽しそうなうさぎ組さんでした!