11月12日(金)

今日のメニュー★ごはん、さつまいものみそ汁、厚揚げの中華煮、キャベツとわかめのナムル、りんご

くわがた組にクイズ「今日のナムルは、キャベツ何個使ったでしょうか?」

「2個!」、「3個!」、「一千万個!」など答えてくれる子どもたち。

正解は・・・8個でした~。
「給食さん頑張って8個もキャベツ切ったよ~。」と伝えると、箸が進まなかった子もナムルをぱくぱく!

苦手な食べ物でも、作ってくれた人の事を思って残さず食べようとしてくれる、優しい子どもたちに感動なのでした。

もちろん、毎日好き嫌いなく食べてくれる子どもたちにも、「いつもありがとう!」と伝えましたよ~😊

離乳食後期