6月12日(月)~6月15日(木)

6月12日(月)

今日のメニュー★ごはん、きのこのスープ、酢豚、じゃがいものゆかりあえ、オレンジ

離乳食後期

おやつ★かぼちゃだんご(みたらし)

6/12~6/14、希望者による離乳食の試食会がありました!
保護者の方と給食の離乳食を食べるという体験をしたありんこ組のお友だち。
とっても楽しそうな姿や、ママパパに甘える姿、パクパクたくさん食べる姿など、色んな姿を見せてくれましたよ😊

6月13日(火)

今日のメニュー★きつねうどん、さつまいもときゅうりの酢の物、チーズ

離乳食後期

おやつ★牛乳かん

6月14日(水)

今日のメニュー★わかめ御飯、クリームシチュー、キャベツの洋風卵とじ、りんご

離乳食後期

6月15日(木)

今日のメニュー★ごはん、豆腐のみそ汁、ほっけのトマトソース、小松菜のコーンあえ、グレープフルーツ

離乳食後期

おやつ★枝豆ポテト

今日は年少の保護者対象の給食試食会でした!
味付けや形状など家庭の食事との違いを感じたり、「おうちでは偏食気味の我が子も、こんなものが食べられるんだ」と発見したり、たくさんの感想を持っていただけたようでした✨

管理栄養士としても、保護者の方と対面する事で、年少さんの家庭での食事の様子を少し知る事ができ、今後の給食作りや食育活動の参考になりました!

また、他学年でもこのような機会を作ることができればいいなと思います。
本日参加していただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。