7月10日(月)~7月14日(金)

7月10日(月)

今日のメニュー★ごはん、きのこのみそ汁、ひじきオムレツ、こんにゃくサラダ、オレンジ

離乳食初期

おやつ★豆乳蒸しパン

7月11日(火)

今日のメニュー★ごはん、にらのスープ、回鍋肉、小松菜のコーンあえ、バナナ

離乳食初期

おやつ★いもだんご(みたらし)

7月12日(水)

今日のメニュー★ごはん、ごましお、卵のスープ、豆腐チキンナゲット、一塩きゅうり、すいか

離乳食初期

人気者の豆腐チキンナゲットです🐔
すいかは角切りにして出しました。

7月13日(木)

今日のメニュー★ごはん、さつまいものみそ汁、鮭と夏野菜のおろしソース、ほうれん草のごまあえ、チーズ

離乳食初期

おやつ★もも&バナナヨーグルト

「おつゆおいし~い!」と教えてくれました☺
いつものだし・いつもの味付けのおみそ汁なのですが、暑い日が続いたので、塩分・水分・栄養がしっかり取れるおみそ汁が一層おいしく感じたのかもしれませんね。

7月14日(金)

今日のメニュー★冷やしそうめん、長ネギとポテトのグラタン、バナナ

離乳食初期

おとぷけ給食の日でした!
音更産の長ネギがたくさん届きましたよ♪

おとぷけ給食のグラタンたっぷりなので、シンプルな冷やしそうめんとセットにしてみました。