11月 お楽しみ会

11月27日(月)にお楽しみ会を行いました!

駒場学童にペンギンのぺんちゃん、ぎんちゃんが登場!
二人はとっても仲良しでいつも一緒✨
フラフープで遊んだり、、、一緒にご飯を食べたり、、、

今日は二人で釣りをすることにしました🎣
ところが!!ぺんちゃんが釣ろうとしてた魚が大きかったのか小さかったのかで
仲良しの二人は喧嘩😢
ぎんちゃんは一人で釣りをすることに、、、

そんな時ぎんちゃんの釣り竿に大きな魚が、、、💛
どんな魚が出てきたのかはこどもたちに聞いてみてくださいね!

そして今日はぺんちゃんとぎんちゃんがやっていた魚釣りをみんなでしました!

簡単そうに見えて意外と難しい🎣
どれにしようかな~と悩んで悩んで、、
「それー!」と本物の釣りのように釣っている子もいました(^^)

楽しんでもらえたかな?!
またどこからともなく仲良しぺんちゃんぎんちゃんが現れるかも~?