4月お誕生会🎉

4月24日(水)は4月生まれのお誕生会が行われました(^O^)

お誕生児さん

1年生4名 2年生:3名 3年生:1名

インタビュー

学年、名前、頑張りたいことを1人ずつ発表しました!

2年生
3年生
1年生
1年生

とっても上手に発表してくれましたよ(^O^)

プレゼント贈呈

何が入っているのかな~~?

〇✕ゲーム

学童ルールや先生に関してのクイズ!!
〇か✕かどちらかを考えて合っていると思う方に移動します(^^)/

2・4年生

第1問!
緊急以外で遊びのつもりで非常ベルを押しても良い?また子どもたちは触っても良い?

正解は~~です!!

A、緊急の時(火事等)に職員が押すものなので子どもたちは勝手に押してはいけません。

第2問!
お母さんやお父さんが迎えに来たらすぐに遊んでいたものを片付けて帰らないといけない。

正解は~~です!

A、学童の駐車場は車が3、4台しか止められないのでそのまま時間が掛かると他の保護者さんたちが停められなくなるので、待たせないように準備しましょう!

第3問!
熊谷Tが小学生の時に好きだった給食はカレーライスだ!

迷ってます(笑)

正解は~~です!

A、音更小学校で作っていたカレーライスが大好きだったそうです!!

1年生

第1問!
学童には学習室、おやつの部屋、体育館の3つの部屋があるが走ったり、大声を出してはいけない。

問題の聞き方が少し難しかったかな?引っかかってしまった1年生(笑)
もう一度聞くと、〇に移動する子がいました(^O^)

正解は~~です!

A、テーブルや玩具が置いてあったりお友達がいるので走ったら危険です。移動する時は歩きましょう。広いお部屋ではないので大声じゃなくても聞こえます!

第2問!
レゴやラキュー、玩具などを使って遊ぶ時や片付ける時は投げても良い?

正解は~~です!

A、みんなで遊ぶものなので、壊れないよう正しい遊び方で遊んでください。

第3問!
まやTの1番好きなご飯はラーメンだ!

迷ってます(笑)

正解は~~です!

A、1番好きなのはお寿司で、特に好きなネタはマグロです。

3、5、6年生

第1問!
学童には入っていけない場所がある。おやつを入れる場所、調理をする場所、体育館や園庭にある物置だけである。

正解は~~です!

A、その他に事務所(先生の部屋)も入ってはいけません。

第2問!
自分で遊んだものは自分で片付けるがみんなで遊んだ時も一緒に片付けをする。

正解は~~です!

A、自分も一緒に遊んでいたら使っていなくても片付けをしましょう。

第3問!
柏原Tはおやつが大好きですが、チョコレートよりせんべいの方が好き。

迷ってます(笑)

正解は~~です!

A、特に好きなせんべいはハッピーターンです!

おやつ

今日のおやつはセブンイレブンのからあげ棒でした(^O^)

オフショット💗

1年生は初めての誕生会でした!
誕生会後、「楽しかった!」と笑顔が見られて良かったです(^O^)/

4月生まれさんお誕生日おめでとう(^O^)
素敵なお兄さんお姉さんになりますように!