入所式

4月17日(水)は入所式を行いました(^O^)

入所児

1年生:34名 2年生:1名 5年生:1名 

プレゼント贈呈

お兄さんお姉さんが直接プレゼントを渡してくれました(^O^)

とっても嬉しそうな1年生でした(^O^)

プレゼント紹介

2、4年生からは可愛くデコレーションされたノートとおにぎりペンダント💗

3、5、6年生からは折り紙のランドセルと中にお手紙が💗

1年生からお返しのプレゼント

1年生代表2名

みんなで頑張って作ったよ☺

プレゼント紹介

メッセージカードを1人2枚制作しました(^^)

ひらがなが苦手な子はあいうえお表を見て確認したり、職員に教えてもらいながら
一生懸命書いてくれました(^O^)
折り紙は何種類もある動物の中から自分で折りたいものを見つけて折りました!

お祝いの言葉

各学年からお祝いの言葉
3年生
「学童で友達を作っていっぱい遊んでください」
2年生
「みなさん入所おめでとうございます」
「学童はとっても楽しいところです」
4年生
「学童では手作りのおやつが登場する日があります」
「その中で1番人気なのはマシュマロおこしです。
とても美味しいので楽しみにしていてくださいね」
3年生
「段ボールや空き箱で工作したり、ゲームをしたり天気が良い日は園庭でも遊ぶことができます」
5年生
「一緒に色んな話をしましょう。困った事やわからないことは何でも聞いてくださいね」

素敵なお言葉をありがとうございました(^^)/

職員出し物

ハメハメハ大王
(左から)1、5番目 おやつの部屋担当:村上まお先生、井手ひろみ先生
   2、4番目 体育館担当:熊谷あきこ先生、鈴木みき先生
3番目 学習室担当:池田まや先生

各エリア担当の職員で行いました(^^)
みんな楽しんでくれたかな?

おやつ

オフショット💗

お兄さんお姉さんありがとう(^O^)
2、4年生
学童っていっぱいいるんだな~!
代表の言葉✨
3年生
1年生
「学童では手作りおやつが出ます!」
先生の出し物が始まる~~!
立派な4年生✨
代表頑張るぞ~~!
いぇーーい!!
なんだか緊張してきた~~
ダブルピース✌
ピカピカの1年生です(^O^)
2、4年生
1年生
何が貰えるのかな~?
シャキっと!!
立派な代表さん(^^)
ありがとう☆彡
みんな貰えるんだ~~(^O^)
お兄さんお姉さんありがとう!
素敵な2年生✨
ハメハメハ大王
ありがとう(^^)

入所児の皆さん!
入所おめでとうございます🌸
これからたくさんお友達と遊んで、たくさん思い出作ろうね(^O^)/