食育講座

12月8日(水)食育講座スタート!

音更認定こども園の管理栄養士
尾井先生に来ていただきました!

ひまわり学童のみんなは毎日朝ごはんを食べているかな(^O^)/?

黄色、赤、緑の食べ物が入っていると栄養バランスばっちり!

でも、、、
朝ごはんを食べないで学校に行っている子もちらほら(>_<)

小学生に必要な睡眠時間は9~11時間(9時に寝て6時に起きる)
しっかり寝ているかな?夜遅くまでゲームしていないかな?!!

朝に早く起きて朝の光を浴びると幸せホルモンが!
お昼に運動をすると幸せホルモンが!
その幸せホルモンは夜になるとおやすみホルモンに変わって気持ちよく寝られます!

早起きして朝ごはんを食べると良いことがいっぱい!
明日からみんなで早起きだ~♪

尾井先生ありがとうございました!