入所式🌼

コロナ感染症の流行からずっと延期になっていた入所式!!
新1年生は4月に入所してから早2か月が経ってしまいましたが、無事お祝いをすることが出来ました✨

入所児1年生38名、2年生2名の入場🌸

みんなの前を歩いて、少し緊張する~~💦
大きく胸を張り、入場してくれました✨

胸にお花をつけていざ開始🌸

先生たちの出し物『ハメハメハ大王』の手袋シアター💛

次々と登場する人形に大興奮の子どもたちでした😆

2年生

みんな揃ってはいチーズ✌
可愛い女の子5人組🎵

楽しいな~~~~😆

\3、4,5年生/

みんなのお手本になる素敵なお兄さん、お姉さんたちです✨

ひまわり合唱団による学童の歌を披露!!✨

「学童の歌を作りたい!!」という4、5年生の声から学童の歌が完成しました!
学童のルールを歌詞にし、子どもたちだけで作り上げました🎵「手のひらを太陽に」をベースにした子どもたちから生まれた学童の歌となっています✨

少し緊張したけど上手に歌えた✨

オフショット📷!

合唱団代表でマイクを使ってお話してくれました!!

入所児退場🌸

手を振って退場していますよ~~🎵

入所おめでとう🌸
たくさん学童で遊んで、思い出いっぱい作ろうね🎵