食育の日🌱

今日はこども園の尾井さんが来て、1年生を対象に食育をしました(^O^)/

前回の食育で話をしていた赤・黄色・緑色3色のおさらいから始まりました!

1年生のみんなは覚えていたようで元気に答えてくれましたよ♪
尾井さんからもお褒めの言葉を頂きました(^O^)

お話が終わった後は~・・・

レッツクッキング~~~~!!!!!

切れ目が入ったロールパンにキャベツ、ウインナーを挟めてホットドッグを作りました♪
そして世界に一つだけのホットドッグ🌭の完成~~!

後はお好みでケチャップ・マヨネーズをかけています(^O^)/

それでは・・・
いただきま~~~す!

美味しそう~~!

2年生

3、4、5、6年生

尾井さんまた来てね💗