第2回交通安全教室こぐまクラブ

9月28日(月)10:00~今年度第2回こぐまクラブが行われました。

今回は、へき地保育園(昭和・東士幌・豊田保育所)のお友達

も参加していますよ。

感染症予防のため、

5歳児・4歳児・へき地保育所➡グラウンド

3歳児・2歳児・1歳児・0歳児➡遊戯室

と、同時進行で分散して行っています。

遊戯室では、交通安全のお話のあと、

「アラジンと魔法のランプの交通安全」というDVD鑑賞をして

お勉強しました。

下の写真は、グランドで、ストップ隊と一緒にストップの歌を歌っているところです。

役場の環境生活課地域安全係、交通安全推進員の進藤さんが来てくれました。

交通ルールを絵を見ながら教わってます。

このあと、実際に、交通安全指導員4名の方と一緒に、国道まで行き、

横断歩道を渡り、歩行訓練をを行いました。

右・左・右と確認してから横断歩道を渡ってます。

園に戻った後は、遊戯室で、DVDを観て復習しながらお勉強しましたよ。

交通ルールをしっかり守って、これからのお散歩も車に気を付けて

いきたいと思います。