2月誕生会(3.4.5歳児)❤🍫

2月生まれのお誕生日会がありました!

寒い寒い冬に生まれた5人のみんな⛄

4歳になった子、5歳になった子、6歳になった3人がステージに上がりましたよ♪

5名の誕生児たち

園長先生からのお話のプレゼント

担任の先生からのプレゼント

ハンドベルでのハッピーバースデーソングのプレゼントをもらいました!

担任の先生からのプレゼント

そしてスリーヒントクイズタイム!

・わたしは動物です

・わたしは耳が長いです

・わたしはぴょんぴょん跳ねます

さて、わたしは誰でしょう~???

誕生日のお友だちに答えてもらいました☆

答えはうさぎ!!🐰

次はお誕生児さんに質問を・・・

・このイベントは何月にありますか?

 →2月です!

・この日には何をプレゼントしますか?

 →チョコレートです!

・あなたがチョコレートを渡したいのは誰ですか?

 →妹です!

大好きな人にチョコレートを渡す日なんだね~!

という事で答えは・・・?

答えはバレンタインデー!!❤

最後の問題は観客のみんなに答えてもらいました!

・これは食べ物です

・あま~い味がします

・誕生日の日に食べます

答えはあれだね!

答えはお誕生日ケーキ!!🎂

最後に出てきた誕生日ケーキにみんな大盛り上がりでした!

おうちで美味しいケーキ、食べたかな? (^^)

2月生まれのお友だち、HAPPY BIRTHDAY TO YOU👏👏👏