10月食育DAY(年少・年中)

今日は年少・年中さんのお部屋に、管理栄養士が食べ物いっぱいのエプロンをつけてやってきました!

「たべものいっぱいエプロンシアター」はじまり~。

エネルギーになる黄色グループ・体をつくる赤グループの食べ物を食べると、黄色・赤のげんきっずが登場✨

バイキンをやっつけるためには、あと何を食べればいいと思う?教えて~!

病気から守ってくれる緑グループの食べ物も食べて、元気いっぱい!
バイキンをやっつけることができました!めでたし👏

エプロンシアターを見た後は、今日の給食に使われている食べ物を使って黄・赤・緑グループの色分けをしてみましたよ。

管理栄養士のエプロンに食べ物をペッタン✋
迷っているお友達には、周りのお友達も手助けしてくれて、みんなで上手に色分けすることができました😊

黄・赤・緑の食べ物が全部そろっている給食を食べて、みんな元気いっぱいに大きくなってね~!